リモートワークの求人がたくさんある場所

柴犬とパソコン

リモートワークでお仕事スタートするなら、クラウドソーシングサービスを活用しましょう。
クラウドソーシングとは、企業が不特定多数の人に仕事を依頼するサービスのことです。すべてネット上で募集しているため、面接を行う必要はありません。
仕事をする時もクライアントに会う機会はなく、自宅で仕事ができます。
まさにリモートワークに向いているサービスです。
それでは企業からの案件を扱っている、専用サイトをチェックしていきましょう。

◆クラウドワークス

国内最大級のクラウドソーシングサイトです。会員数は300万人以上で、案件数もたくさんあります。
文章のリライトや校正、広告バナーのデザイン、データ入力、ネーミング、英語や中国語の翻訳などその他にもたくさんの職種があります。

クライアントとワーカーと共に本人確認があるため、トラブルが少ないのも魅力的なんです。
ビギナーでも取り組める案件がたくさんあるため、リモートワーク初心者でも安心です。

◆スキルクラウド

自分の得意としているスキルを、必要としている人に販売するサイトです。カフェで会って教えたり、スカイプを使ったりなどの方法を利用します。
占い、恋愛や結婚相談、ヨガ・フィットネス、家事代行、メンタル相談、動画作成などの案件があります。

◆ランサーズ

国内で初めてできたクラウドソーシングサイトです。これまでに800億円以上の金額が動くほど、たくさんの企業と個人が利用しています。
主な仕事はシステム開発と運用、集客アドバイスなどのコンサルティング、パワーポイント作成、ブログライティングなどです。
ライティングやWEBデザイン&制作といった、デザイン案件に強いのが特徴的です。

◆シュフティ
主婦の方におすすめしたいサイトです。自宅でも簡単にできる案件が多く、子育てや介護で働きに出られない人に向いています。
主な案件はブログ記事の作成やデータ入力、シール貼りやあて名書きなどの内職も取り扱っています。
案件数はクラウドワークスの方がいいため、掛け持ちという方法もあります。